目覚めた人たちはどう生きるか?

⚪︎デモについて。

 デモの目的は、より多くの人に主張を知ってもらうこと。

 数集めて、皆でワーとやるのは、力まかせ。

 デモは、昔の一揆であり、主張が周知されるのは、時間がかかるし、

 効率が悪い。

 

⚪︎周知させるのにもっといい方法はないのか?と考えるのが大事。

 一番早いのは、メディアを使うこと。

 メディアは早いので、規制されている。Youtubeは、個人の発信ができるゆえに、

 検閲がある。

 

⚪︎メディアの世界にもまともな人はいる。NHKの中にも素晴らしい人もいる。

 どの業界にもどちらもいる。

 

⚪︎目覚めた人たちはどうすればいいか。

 知ったことを伝える、という一方で、

 今生で与えられた人間関係、環境をよりよくしていく。

 社会の前に、あなた自身のことが、どうすればよりよくなるか。

 体、心、人間関係がどうやったら良くなるか、毎日考えて実践していく。

 例えば、自分から笑顔で話しかけてみようか、そうやって努めてみようか。

 話す内容を変えてみようか。ポジティブなものへと改善してみようか。

 やることはいっぱいある。

 どんどん改善されていったら、幸せになる。

 毎日が嬉しいありがたいと思え、それを出会う人に対して広げていく。

 少しずつ喜びが広がり、それが社会とつながっていること、社会貢献につながる。

 大きく、いきなり、どうやったらこの世界はよくできるんだという考えは見えない。

 みじかなところからやっていくことは、

 結局は、社会貢献に繋がっていたということの方が多い。

 人と人と繋がっているもので、異次元の存在も繋がっている。

 自分が変われば、周りが変わるもの。

 未来に対して何を思い浮かべ、それを実現させるためには、何をしていけばいいか。

 毎日一つ一つ行動していくだけ。

 大きくみて、憂いてても何にもならない。

 まず自分見て、周り見て、毎日改善していく。

 昨日より今日がいい。明日は今日よりいい。

 コツコツ何かを改善していく。何かを学び、何かを手放す。それができること。

 ひいては、自分自身の霊性の向上にもなる。

 

⚪︎幸せとは何か。

 幸せとは、心身ともに健康であること。

 心が健康というのは、人に愛されているということ。

 愛するものがいっぱいいるということ。それは人じゃなくてもいい。

 動物か植物か、ものか、愛するものに囲まれているということです。

 それが幸せ。

 

⚪︎本の内容や情報は、タイミングがあっていなかったら、入ってこない。

 年取ったらわかるとか、何かを経験したからこそ、その素晴らしさがわかる。

 それは経験値の差。

 だから霊性が低いとかではなくて、人には好みがあるから、

 好みあるものを読み聞きして、よりよくなっていけばいいだけ。

 

⚪︎どうすれば心や体が健康になるのか、まずは自分自身で実践をする。

 心や体が健康になる。だから笑顔になる。

 

 

みなさんはどう思い、行動しますか?